2015年9月16日水曜日

ナイサーダイサーの注意点  気分転換 キッチン用品

マンネリしてきたときは、キッチン用品を換えてみると気分が晴れることもありますよね











私は、マジックブレッドデラックスを買ったときに、ナイサーダイサーもセットで購入しました


スライサーは薄切り、1センチ程度のダイスカットはよく使用しています

ダイスカット機能を使用するときは、奥に自分のカットしたい刃を向けないといけません

そうでないと上の押す部分が当たらないから 「切れない~」ってなります



類似品を通販で買ったんです 刃がもっと細かいやつです
スライサーのサイズも大きかったんですが、 どんだけ押そうが切れなかったです
だから1センチダイスカットが最適なんだと思います

類似品は注文したら 中国から直送されてきたので、返品もできなそうです
傷が入ってる部分があったことよりも、切れなくてぐいぐいおしたら ケースと上ブタがはずれなくなってしまい 洗いにくいし使えないですね



マジックブレットは家庭用の氷くらいなら粉砕してしまいますから

大根おろしもできちゃうんです

これから焼き魚の季節だから重宝します