2015年9月19日土曜日

チャッピーかしこい!【トイプードル】

昼にリトルマーメードのパンを持って、ママの家に行きました

ママは昼寝をしていました


チャッピーは、スチールラックの一番下の段に座布団を置いた上に寝ていました



チャッピーは私をみるとスチールラックから出てきます

チャッピーはハウスに入り、ガムをねだります


ママが寝ているときは、チャッピーに話しかけると「うるさい」と切れてくるので

チャッピーに、ママを指差しながら 両手でバイバイをしたら

チャッピーはハウスから出て、ママを見に行きました


そして私が帰ろうとすると廊下についてきて、

うるさくない位置で私が チャッピーに話しかけると

チャッピーといつものガウガウ遊びをしました


チャッピーのお尻の辺りを両手で触ると

チャッピー「噛めーん」とガウガウしてきます 時々ちょっと歯が当たると痛い

チャッピーはおもちゃで遊ぶ趣味がないので

ズボンに顔をこすりつけてくるか 、ボタンを1回だけカリっと噛むか、この「噛めん」遊びしかしません えさをもらうことしか 興味がないともいいます



今回感動したのは、私がジェスチャーで ママが寝てるからと指差したのを、確認しに見に行ったことです

そして 「じゃあねっ」って感じで 帰っていく後ろ姿が大好きです♪


関連記事(サイト内リンク)愛犬のろけ話